みんな愚痴を聞いて下さい。ブログ

仕事のストレスで愚痴がたくさんあり、爆発しそうです。

愚痴ります。

私は現在、社会人4年目?のダメダメ人間です。


 昔の私は、他の人よりも体格が大きく自信満々の人間で

  イヤな事はイヤ! 

と自分の信念を持っていました。



 イヤな事があればそれをしっかり表現していました。(時にはダメな方法でしたが…)


 しかし、今では口癖が

  すみません

であり、情けないです。


 私はこんな大人になりたかったのか?

と日々、自問自答しています。

 


 今の私は信念がブレブレ人間。

 なさけない。

 稼ぎも少ない。

 家に帰っても嫁に愚痴ばかり。

 

 そんな嫌な気持ちで仕事をすれば当然ミスも連発。

 そして、上司の顔色を伺いながら毎日仕事。

 

 



  


 こんな人生嫌じゃ~!!!


 



 そんなとき、元総合格闘家の名言


人は本来、個性という

宝物をひとつずつ持って

この世界に生またはずなのに

いつのまにか

自分らしさを見失い

学校や家庭や職場で求められる

偽りの自己像に合わせ

つまらない自分になってしまう。

あなたがつまらなければ

友達だって仕事だって

つまらないに決まっている。

まずあなたがあなたらしく

魅力的にならなければ

始まらない。



をふと思い出しました。


 これをどこで知ったのかは覚えていませんが、強く胸に突き刺さります。


 


 つまらない人間になりたくない…


 それじゃあ、これから自分を持って生きていこう!!!


 うーん、ちょっとそれは会社では難しい。

 

 私の仕事は規則がしっかりしており、少しでも反れれば集団攻撃されます。

 

 そしたら自営業か?

 

 いや、私は自分の力で稼ぐ力もありません。


 

 じゃあ諦めるか…?


 


  諦めません!!!

 

 このモヤモヤはどのようにして無くすか

を日々考えました。

 

 


 そうだ 


 ブログだ!


 私は文章能力もありません。

 

 このブログをただの趣味として行い

 

 会社では普段

 

 見せれない姿、言えない言葉を解き放ち

  

 ストレスを発散したいだけです。


 こんな私のブログを暇潰しに見て頂けたら、嬉しいです。




それでは愚痴ってもよろしいでしょうか?






それでは上司よ

聞け。





弁当ぐらい自分で買いに行けや!!!


しかも


弁当選ぶのになんで20分も迷うねん!!!


バカか!!お前は!!!


時間の無駄やねん。


20分あればYouTube楽しめるぞ!!!!


にが


カロリーはどれくらい?


これとこれ合わせたらいくらするん?


は?アホか


自分で考えろ!!!


自分で買いに行け~!!!


絶対お前らより、入社するのが早かったら俺は


お前らより優秀じゃ~!!!







ありがとうございました。😄